Friday 5 November 2010

こんにちは、ロッキーです。

10月にグリフィンで就職し、だんだん北デボンとハートランドの環境に慣れはじめカントリーサイドの自然を満喫しています。グリフィンのLoveland Farmは木造とブリックワークで本当に美しく、とてもブリティッシュなファームハウスだと思います。


数週間前に近所の牧場からブタが到着しました!品種はOxford Sandy&Black (オックスフォード·サンディー&ブラック)です。珍種らしいですけど、おとなしくてメンテナンスが少ないブタです。

肉がとてもおいしいとよく聞きますけど、先日グリフィン家からOxford S&Bのベーコンを頂きました。












こんなでかいの。しかも肉厚。















早速、English Breakfast をつくりました。ベーコンをこんがり焼いて、ソーセージ、トマト、フライドキャベツ、フライドブレッドと一緒に食べたら、味は抜群!塩加減がきいていて、ミーティーな食感がよかったです。

No comments: